(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒガコ・サマーフェスティバル2016の花火を寝転びながら眺める

阿佐ヶ谷神明宮さんのバリ舞踊祭が終わったのが20時。
これならヒガコ・サマーフェスティバルの花火に間に合うな、
そう思い、阿佐ヶ谷でのディナーを取りやめて直帰。
というか、阿佐バリで水腹になり、腹が減ってなかったという(笑)


で、日本歯科大グラウンドに着いたのが20時半ってとこかな。



今年も相変わらず凄い人出だったね。



みんな好き好きにレジャーシートを広げている。
おだちにおだちまくったチビたちや、
夏休みに色気づいたお子様たち。
いいじゃない。ザ・昭和感。
そんな会場の花火打ち上げ場所に近いとこに陣取り、
水腹の腹にビールを流し込む。

お腹ダボダボ/(^o^)\


ダラダラとビールを飲んでいると、花火を上げるために
ライトが消え、会場が暗くなる。
そらにはお星様。



グダグダなカウントダウンに続き、いよいよ花火さー。



チープだろ?だけど、芝生に寝転んで、ビールをあおりながら
花火を見上げられるなんて、そんな場所、東京じゃなかなか無いんだゼ。
そんな感じ(笑)
花火が終わり、撤収する家族もちらほら。
ただね、残念なことに、ゴミ放置で帰る、
民度低めの家族もチラホラ。
あの親にしてこの子あり、
そんな子にならなきゃいいな、と思った酔っ払い。




東小金井が唯一熱くなることができる夜。
それがヒガコ・サマーフェスティバル。
山城組のケチャ祭りに、阿佐バリ、そしてヒガコのサマフェス。
夏がくるねーーー!


参戦!ヒガコサマーフェスティバル2009
参戦!ヒガコサマーフェスティバル2010
ヒガコサマーフェスティバル2012にちょいと顔をだしてみた
ヒガコサマーフェスティバル2012の屋台もので腹満たす&おうち de 花火 2012 四発目
ヒガコサマーフェスティバル2013をまったり堪能
ヒガコサマーフェスティバル2014は凄い人出だった
ヒガコ・サマーフェスティバル2015の混雑はすげかったー


キーワード:ヒガコ サマーフェスティバル