(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一平ソバ@東小金井でウォーキングの途中の寄り道ご飯

仕事帰りにカエルパトロールに誘われる。
そりゃー行きますよ、行きますとも。
帰りは一平そば...と思いつつ歩いてのだが、想像以上に寒くって。
こりゃ寒さに耐えられん!ってことで、一平そばに直行!(笑)

一平ソバを食べようと思ってたんだけど、身体が冷え切ってたので、
俺はみそラーメンと餃子の食券をポチポチ!
7担当の人は一平ソバ(中)をポチ!


5分ちょっとかな。
まずはみそラーメンと一平ソバ(中)が登場。


さっぱりめより濃厚気味の味噌スープ。
たっぷり野菜にチャーシューの切れ端の具。
そこに一平ソバの麺かな。
いいぞ、実にイイ。
麺がちょっと少ない気がしなくもないけど、
すんごくバランスがイイ。
ちょっとコクが足りないかな、と感じたら
ゴマとにんにくをちょいと入れりゃOK!
次回、みそラーメンを食べる時は麺の大盛りを頼もう!


7担当の人からカスタム前の一平ソバをもらったけど、やっぱ美味いね〜。
実に濃厚で美味い。
ただ7担当の人は、半分ほど食べたところで、胃もたれが始まったみたいで。
ちょっと油がきつかったのかな。
途中でやってきた餃子も1個しか食べられない状態で。
以前は並盛りだったけど、中盛りにしたことで、
油の摂取量が増えちゃったのかもね。
次回はヘルシーにしてみよう、と思ったみたい。


で、ぎょうざね。
外がカリっと焼かれたムチ皮。
肉汁ぶっしゃー系ではないけど、安心できる肉餡。
これ、絶対にビールに合うよね。合わないわけないよね。
たっぷりの胡椒に醤油を垂らして食べたけど、
寒くなかったらビールを頼んでたね、これ。
身体があったまったわ〜。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
カエルパトロールで冷えた胃袋を一平ソバ@東小金井で暖める