(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京大学 本郷中央食堂で二度メシ喰らう


ちょっくら所用で東大に行って来た。
ちょー、久しぶり。
マテリアルのとっつぁんは元気だろか?
なーんて懐かしむ気はさらさらなく。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
とりあえず昼メシでも食おうと思い、初の学食、中央食堂へ。

赤門丼ってのが気になったので食べてみた。
ピリリと辛い麻婆丼の豆腐抜きてな感じ。
味噌汁は美味かったなぁ。
まぁ、可もなく不可もなしの不可寄り。


で、用事が終わって夕方。

赤門丼がイマイチだったので、夕飯はエコノミー定食。
ショーケースを見た感じ、かき揚げ丼と豚汁かな、
と思いつつ、受け取ってみるとハンバーグ?
てなくらい黒いタレがかかってて。
箸を入れると、とろみがついた醤油ダレだった。
ローションご飯ってこんなのかな、
ってなくらいとろみがついてて、思わず笑ってしまった。
味は赤門丼同様、パッとしない感じ。
とりあえずはごちそーさんでしたー!


東大生協 中央食堂学生食堂 / 東大前駅根津駅本郷三丁目駅

夜総合点☆☆☆☆☆

昼総合点☆☆☆☆☆