(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

冬のデイリーズ カフェ ヒガコは足が冷えてまったりできぬなぁ

ピーコックに晩メシ具材を買いにでかけてついでに
デイリーズ カフェ ヒガコで遅めのランチ。
結構な混み具合だったけど、フロア真ん中の
テーブルが空いてたのでおっちゃんこ。
ランチが終わる15時にギリギリに間に合いホッとする。
放し飼いされてる怪獣系のお子ちゃまに苦笑いしつつ、
ランチビールで喉を潤す。

2人で雑誌を眺めること10分くらいかな。
キタキタキタですよー。
俺は豚丼

豚...丼...?
ちょっと想像と違うぞ。
と思い、写真に撮ってたメニューを眺めると
「特製醤油だれに漬け込んだ粗挽き豚肉を...」
と記載。

うっはー。やっっちまったー。/(^o^)\
豚丼=帯広風と勝手に決めつけてた俺のミスだわ。
と納得したとこでパクリ。
ほどよい塩味の粗挽き豚挽肉がイイ!
メシがススム。途中で温玉を割り味を変える。
卵の甘味が勝っちゃう感は否めないけど、
これはこれでアリ。野菜もたっぷりでね。


7担当の人は今日の揚げ物ランチ。

ハムカツとカレーコロッケだったかな。
ハムはもうちょっと厚くてもいいんじゃね?
と思うくらい薄々だったけど、
カレーコロッケはしっかりとしたカレーの風味と、
芋のホムホム感が秀逸だったね。
ただ銀シャリ(美味い)と揚げ物の
バランスがちょと悪いかな、と。
野菜がもっこり乗っているのは嬉しいみたいだけど、
メシのアテとしては物足りないしね。


それと決定的にしんどかったのが寒さ。
窓際に座ったワケではないのに足下が異様に寒いのだ。
俺がビールを飲んでるから?と思ってたのだが、
7担当の人も足先の冷えを気にしてたからやっぱり寒いのかと。
これはかなりしんどかったね。
座る場所に寄ってはもうちょいマシなのかな?
と思いつつ、食後すぐに退席。
暖かい雑貨コーナーをウロウロしつつ
足先が暖まるのを待って撤収してきたのでしたー。


ごちそーさんでしたっ。
って!そうだそうだ。
帰り際に壁に貼っているメニューを見てピッキーンとキタ。

夜のメニューなのかなぁ。
エスカロップハントンライスですってー?
秘密のケンミンSHOWで観たことある!
長崎のトルコライスと共に食べたいと思ってた物件だ!
と、一人でコーフンするワシ。
足が冷える店内はイヤだけど、冬メニューがあるうちに
絶対来よう!是非来よう!と心に誓った俺なのでした。
ごちそーさーん。


【関連記事】
デイリーズ カフェ ヒガコでゆったり晩ごはん(2015/03/17)
デイリーズ カフェ ヒガコでまったり休日ランチ(2015/08/16)
デイリーズ カフェ ヒガコで遅めのまったり休日ランチ(2015/12/06)