(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

予想以上に美味しかった梅子@MRT松江南京駅で満足ランチ



梅子?なんだかなじみ深く感じちゃう店名。
正式には梅子餐廳みたいなんだけど、ここは梅子さんで。
ちなみにH.I.S.のオプショナルツアーの台北市内観光ツアーランチで利用。
実は前夜のナイト九份観光で寄った九戸茶語(二館)で
ハズレを引いていたので、あまり期待していなかった。


1階は梅園って名前だったから、姉妹店なのかな?
ローカルの人が多く利用するバイキングっぽい店だった。
で、俺らは地下に下り、たくさん並ぶ円卓の一つに腰掛ける。


席に着席して数分後。
次々にほかほかの皿が出てきたですよ。
残念なことに食べ物の写真を一つもとってないという状態で。
なので記憶を頼りに何を食べたかを思い出してみると...。
一番記憶に残っているのがオムレツ(菜甫蛋)。
コリコリした干し大根とネギが入ってたんだけど、
その干し大根とオムレツの相性が抜群!
誰かが食べてないのか、皿に残っているのを狙って
ずっと見つめてたくらい好き(笑)


イカと胡瓜の炒め物(炒花枝)のイカがぶりっぶりで良かったし、
ちっさい牡蠣とネギの醤炒めってのかな(蔭汁蚵)。
これはご飯にぴったり。
味が薄めの魚蒸し(清蒸鮮魚)に、このタレを絡めたら、
メシのアテが一品増えちゃったよ。
それと定番の麻婆豆腐。
これも良かったなぁ。ビリっと辛いけど、旨辛くてね。
基本ハズレなしでね。
次に訪台する機会があったら来てみたいかも。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜


梅子餐廳台湾料理 / 南京東路駅周辺)