(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(3)〜出国→宿泊先到着まで〜

台湾旅行2015/初日(1)。
6時37分の武蔵小金井始発電車に東小金井から乗り込み、
神田、浜松町と経由し、羽田空港国際線ビル駅に到着したのが8時1分。
まずは予定通りの時間に到着できホッとする。
ちゃっちゃとチェックイン→保安検査→税関検査→出国手続きを済ませ
総合免税店周辺でウロウロしつつ、飽きたら搭乗口でウトウト。

気がつきゃもう登場時間、ってことで、ちゃっちゃと飛行機乗っちゃって。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと飛んで10分後には富士山上空。

こんなチャンスなかなかないからおだってしまったわ(笑)
で、1時間後には機内食


和食が鰤の煮付け丼、洋食がカツカレー。
えっ、カツカレー?
洋食を楽しみにしてた7担当の人は、嫌いなカツカレーだったのでガッカリ。
2人仲良く和食をいただきましたの。
麺が意外に美味くてちょっとビックリ。
その後はなんの問題もなく台北上空。

ここは揺れたねー。
俺らの晴れ男女パワーでなんとか台風24号を消滅させたけど、
熱帯低気圧までは殲滅させることができなかったみたいで。
ガッコンガッコン揺れつつ、眼下に広がる台北の街並みにワクワク。
それにしても超街中を超低空で飛ぶのねー、とドキドキ。


3時間20分で無事着陸し大きく息をつく。

既にエントリっているように、オンライン登録した
入国カードで入国審査をパスし、
とりあえずなんの問題もなくホッとする。
入国手荷物受取所でスーツケースを受け取り
税関審査ゲート横の銀行窓口で両替(5万円)をしてもらい到着ロビーへ。

ちなみに手荷物受取所で荷物をスンスンしているビーグルがすげー可愛かった。


ここでH.I.S.のガイドさんと落ち合い空港からホテルへ。
と、その前に、免税店の昇恒昌(EVERRICH)へちょい寄り。

ここで両替&トイレをしたり買い物をドゾーってことだと思うけど、
興味がなかったので、すぐに外に飛び出しまずはファミマへ。
まずは店内に漂う八角の匂いに驚いた。
原因は茶葉蛋(チャーイエダン)。
烏龍茶と香辛料で煮た、台湾風煮たまごらしい。
その他、俺の目には珍しいアイテムがたくさんあってね。
すぐに集合時間が来ちゃったから、楽しみは後に取って置くことにして
宿泊先である台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)へ。


フロントカウンターには日本語が分かるスタッフが常駐しているらしく、
これが何より嬉しいなぁ、と。
ちなみにチェックインの時にデポジットを要求されるクレカを渡すけど、
チェックアウトの時にちゃんとキャンセルされるからご安心あれ、ですって。
バリのウブドに泊まった時はそんなことなかったので、
ちょっと不安になっちゃったけど、海外のホテルではよくありことなんだねー。
うん、勉強になった。
ついでにH.I.S.の無料サービスだった
ポケットWi-Fiルーターを受け取りチェックイン完了。


で、泊まった部屋。





なんでも特典で部屋のグレードアップがあったらしく、
スーペリアツインルーム(35m²)からプレミアツインルーム(38m²)へ。
しかも14階だったから見晴らしが良かったねー。
ただ台北101とは反対方向だったのは残念だったかな。
いいもん!俺らの眼下にはカルフールが見えるもんね!(笑)

ちょっと時間に余裕があったので、ポケットWi-Fiルーターの
セッティングなんかしちゃったけど、それは次の回で。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜