(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

横田の感謝祭後。ポン酒で〆たくなりひろし@東小金井へ

口腔と胃袋内がアメリカン
が、しかし。
身体がとっても『和』を欲したので酒美飯囲ひろしへ。

店内がお祝いの花がたくさん飾られていたので「?」と思ったら、
ちょうど今日が開店3周年とのこと。
お祝いもなにも持たずに来ちまってサーセン
と謝罪しながらカウンターにおっちゃんこ。
とりあえずポン酒ということで、おすすめの花邑。
これがまた美味い。
すんごく飲みやすくて爽やかなキレがある。
ちょっと酸味もあるのかな。不思議な感じ。
秋田の酒ってだけで、ジャッジが甘くなるのだが、
そんなの抜きにして、すんごくイイ!

お通しの手羽元煮もホロホロでなんだかホッとする。
ちょっとコーフン気味なとこにお待ちかねの白子ポン酢。

嗚呼、冬が来たのね、と気分はもう冬気分。
ただ時期が早いのか、プリプリ感はちょと薄い。
でも濃厚さはマダチそのもの。


続いて焼き白子。

カリっとした表面に反し、中は濃厚トロトロ。
塩味もちょうどイイ!
嗚呼、冬。冬がくるのねー。
と感慨もひとしおだ。
まだ秋だけど。


で、〆に選んだ青菜のおひたし。

口の中がさっぱりしていく。
いろんなものの濃厚さが浄化されていくぅ、
ってのは大げさかもだけど、青菜と花邑で
さっぱりと〆た俺らは段満足。
15時から食べ続けてた俺らの胃袋はほぼ限界。
膨れた腹をさすさす帰路についたのでしたー。


あっ、ひろしさん!
これからも美味しいものよろしくオナシャス!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
酒美飯囲ひろし@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:酒美飯囲 ひろし 東小金井