(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

俺の中で一番好きかもなタルトをAIR LeTAO@新千歳空港で

新千歳空港をうろうろしてる時に発見したのがエアルタオ


より大きな地図で 食い処[378] を表示
エアーなのかエアなのかはどうでもいいとして、
ルタオのドゥーブルフロマージュがイートイン感覚で
食べられるみたいなので寄ってみた。


ショーケースを見てて俺が釘付けになったのが小さなヴェネチア・ランデヴー。
本来は15、6cmくらいの大きさのヴェネチアランデヴーだけど、
ここならその半分くらいの大きさのものが食せるらしい。
ちな、すんごい恥ずかしい商品名だから発注時に勇気がいるね。
7担当の人はチョコ味のドゥーブルフロマージュ(ショコラドゥーブル)が
乗っかったルタオショコラサンデー(チョコレート)を。


ヴェネチアランデヴー、いいねー。凄く良い。
ベイクの焼きたてチーズタルト、
きのとやのチーズタルト(ブルーベリー)と比べると、
断然ここのブリュレタルトがいっちゃん好きかも。
キャラメリゼ感はちょっと弱いけど、
濃ゅいプリンを食べているようなチーズを食べているような
なんともいえないウマウマな感じでね。
これ、アタリっすは〜。
ルタオショコラサンデーも良かったよ。
ルタオのソフトクリームとショコラドゥーブルを
一度に味わえるってんだからお得感も抜群。
小樽に行ってルタオ本店に行かなかったことを後悔してたけど、
ここで小っさなヴェネチア・ランデヴーを食べられたので、
ヨシとしましょって気分になれましたとさー。


ルタオ 新千歳空港店カフェ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5