(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東武動物公園まで遠征してみた〜ぬっこぬこ編〜

ゴールデンウィークってーの?
飛び石状態で仕事をしてたけど、今日明日と連休をもらえたので
7担当の人を連れて外に出てみた。
行き先は動物園にでも、と思ってどこにしようか迷った。
近場の多摩zoo?ウォンバットのヒロキ氏がいる金沢動物園
テッパンの上野動物園?と悩んだすえに出た答えが東武動物公園
なんでか?
そう、それはねこ。動物園なのに猫。
っつーワケで約1時間半かけて東武動物公園までやってキター。


到着したのは東ゲート。
目的は反対ゲートなのでアニ丸ぶーぶーに乗り込み、
西ゲートまでひとっ飛び。それにしてもこのぶーぶー。

乗車賃が300円ってちょっとボリ気味よねー。
で、到着して西ゲート。一番の目的地がココ!


わんこビレッジの敷地内にあるわんこハウス。
の、隣にあるにゃんこハウス!
ぬこの家!


入場料600円!2人で1200円!なかなかえぐい価格設定。
だが、しかし。
ねこを目の前にした7担当の人には気にならないようで(笑)
おさわり(なでなで)はOK!抱きつき(抱っこ)はNO!
という、そんな飲み屋さんのようなルールの説明を受け入場。
13時をちょいと過ぎた時間だったせいか、ほとんどの嬢...でなくねこは昼寝状態。












部屋の大きさは10畳くらいかな。
あちゃこちゃでねこが昼寝中。
それを愛でる大きいヒトや小さきヒト。
すごいのは小さきヒトたちがちゃんとルールを守っていること。
無理にねこに触ることなく、ちゃんとなでなでってる。
スゴイネー!
なんだかんだで1時間ほど撫でたり写真を撮ったり撫でたり撮っ...。
そろそろ出ないと他の動物を見て回れないということに気づき、
慌ててにゃんこハウスをあとにした俺らでしたー。


【関連記事】
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬっこぬこ編〜
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬこ以外のいきものたち編〜