(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も春の谷中ねこ補給祭り開催

ここ数年、この季節になると開催される春の谷中ねこ補給祭り。
今年も谷中霊園の散策にちょうど良い季節になったので行ってきた。
ちょいと寝坊しちまって、日暮里駅に着いたのが13時。
なのでまずはねこを補給する前に、メシの補給(笑)
行こうと思っていた店を決めていたので、ちゃっちゃと動く。


まずは竹隆庵 岡埜 日暮里店で和の甘味。

竹隆庵 岡埜@日暮里のこごめ大福で至福の和デザート


次いでサンゴダールマルジューでパン。

懐かしすなのに古さを感じない惣菜パンならサンゴダールマルジュー@日暮里


最後にショコラティエ イナムラ ショウゾウで洋の甘味。

ちょこちょこしいチョコケーキを求めショコラティエ イナムラ ショウゾウ@日暮里へ


イナムラさんちで時間をくったけど15分くらいで昼メシ物件勢揃い。

そのまま谷中霊園内の五重塔跡地公園のベンチでほのぼのランチ。
ウマウマなパンたちに舌鼓をうち、チョコのケーキでデザート〆。
お腹が一杯になったので、大福は後で食べることにして、
さーてさてさて、いよいよねこの補充です。


射し込む陽射しにうっすら汗をかきかき探すこと90分。
今回見つけたねこ様たち。




その他に地域猫の世話係さん的な方々を囲む猫も何匹かいたし、
めんこい首輪をつけてる猫もいた。
そんだけいれば奇特な猫もいるもので、
7担当の人に自らすり寄ってくるなんてこともあり。


もうね、7担当の人はメロメロ。
好き過ぎオーラが垂れ流れ出ないように緊張気味の笑顔がまたイイ(笑)
ヨカヨカ、目的を果たすことができただよ。
ありがとう、奇特なねこ達!(笑)


その後は園の鶯谷方面の出口からパティシエ イナムラ ショウゾウに
向かったのだが、びっくりするくらいの待ち行列を見て断念。

そのまま鶯谷駅周辺の猥雑な雰囲気を堪能し、
ついでに日本橋エリアをフラフラと散策して帰ってきましたとさー。
ちなみに今日、猫の次に多く見つけた生き物はトカゲ。

あっちこちでカサカサと這ってただよ。
すばしっこくて1匹も捕まえられなかったのが悔しくてのう。
いやー、それにしても足が疲れただー。


【関連記事】
竹隆庵 岡埜@日暮里のこごめ大福で至福の和デザート
懐かしすなのに古さを感じない惣菜パンならサンゴダールマルジュー@日暮里
ちょこちょこしいチョコケーキを求めショコラティエ イナムラ ショウゾウ@日暮里へ
【関連記事のまとめ】
谷中を中心に出会ったねこ達 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜