(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

またもや谷中へねこ探し


職場の上司に頼まれた。
むかーーしむかし。
夕やけだんだんを登り切ったとこに
とあるスナックがあって、
そこによく飲みにいったんだが、
今でもあるか確かめてきてくれんかね?
と。


しょうがないなぁ。
上司のお願いなら断れんわな、
という体でタイ文化フェスティバルの会場から
谷中銀座方面に徒歩で向かった俺ら。
もちろん目的は、夕やけだんだんへ行く途中にある
谷中霊園のねこ達である(笑)


汗をダラダラとかきながら歩くこと20分弱。
先日、7担当の人の膝に乗ってきた奇特な黒ねこと遭遇。
yanacat02.jpg (640×480)


またもや膝に乗っかられ、すっかり気を良くした7担当の人。
さてさてお次は…と、夕やけだんだんに行く途中、
谷中霊園で迷った体で、あちこちウロウロ(笑)
yanacat01.jpg (640×480) yanacat03.jpg (640×480) yanacat04.jpg (640×480)

yanacat05.jpg (640×480) yanacat06.jpg (640×480) yanacat07.jpg (640×480)


ねこですなぁ、
うむ、ねこですのぉ。
そんな会話をしながら小径を徘徊する変な夫婦。
まだ陽が高く暑いせいか、とろーんとしたねこが多かったけど、
その気怠さもまた かわゆす とおだちまくりな7担当の人。


途中、通称エサおばさん(俺らが勝手に呼んでいる)が現れ、
どこからともなくねこ達が集まってくるのを見て、
まるでネズミを引き連れてあるくハーメルンの笛吹き男みたいだなぁ、
と思いながら谷中霊園をあとにしたのでしたー。


で。ついつい本来の目的投げだし帰りたくなっちゃいながら
なんとか夕やけだんだんへ到着。
探索を命じられたスナックは見つからなかったので
(ねこを探す時の1/10も力を入れてないが;笑)、
谷中メンチ@肉のサトーを頬張りながら帰路に就いたのでしたー。

肉のサトー

食べログ 肉のサトー

yanaka01.jpg (640×480) yanaka02.jpg (640×480)

それにしてもこのメンチ。
肉汁が全然脂っこくないのに濃厚で、粗みじん切りの
玉葱の甘味が絶妙で美味かった〜。
吉祥寺の ミートショップ サトウのメンチより、
おいらはこっちの方が断然食べやすくて好きだなぁ。


【関連記事】
ネコを求めて下町散策 〜ねんねこ家でウホッ!
ネコを求めて下町散策 〜谷中の路地訪問
日暮里(谷中)ネコおさわり祭 〜花びら大回転〜


谷根千ねこ地図】

より大きな地図で 谷根千ねこ地図 を表示