(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2015〜蛙合戦は終わってしまったのか...〜



小金井公園のカエル池までパトロール
今年の蛙合戦はまだなのかしらね、
なんて余裕をぶっこいてたのだが、
実はもう終わっているのかも、と。
だってドコにもヒキガエルの姿がないんだは。
まーったくいない。
これってもしかして...蛙合戦が終戦か・・・?
持てる火力、いや、懐中電灯を水面に集め、
必死にシャッターを押して写したら衝撃の事実が。

おたまじゃくしと思しき黒い物体がいーーっぱい。
卵塊を見つけることができなかったから、
てっきりまだ産卵が始まってないと思ってたのに...。
工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工
って気持ちになりつつ、徒労感満載で帰宅することに。
で、ふと見つけた木のうろに懐中電灯を向けると、
奥の方に眩しそうに、かつ、迷惑そうな顔をした
ヒキガエルがいるじゃないの。

こんなとこで春眠をしてるのかぁ。
眠りの邪魔をしたことを謝り帰路に就いたのでしたー。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2013〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
カエルパトロール2014〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
カエルパトロール2015〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井公園 ヒキガエル