(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

守備範囲の広いひろしでAKコンビと宴をす

アメ横での買い物を終わらせたAKコンビ。
なんとかド帰宅ラッシュを避けヒガコまでたどり着く。
さて、どこで飲むべかね、と無計画な俺らが
選択した居酒屋、それが酒美飯囲ひろしだ。

入り口からひろしさんに声をかけ、空席の確認。
運良くテーブルが空いていたので仲良くおっちゃんこ。
さーてさてさて、何食べる?
何でも美味いよ、何食べる?
とメニューとにらめっこ。
とりあえずはコレ食っとけー、と。

とうもろこしのおひたし。
そう、7担当の人がえらく気に入っている一品だ。
冬は真ダチ、夏はとうもろこしのおひたしが俺らの定番。
なのになかなか ひろし に寄ることができず、
今年の夏は諦めかけていたのだが、ここで大逆転。
AKコンビのおかげでありつくことができたとさー。



大山鶏のももたたきもうめがったー。
さっぱりとしているのに滋味深い。
梅干しサワーがすすんじゃうね。
美味いアテに楽しき相手。
そりゃー酒もすすむってなもんで。
あとは何となく撮った写真を眺めながら思い出す。



ゆず胡椒風味の牛すじ煮込み豆腐。



珍しい白レバー焼き。



特製チャーハン


普段2人じゃ食べきれないと諦めていた料理も
AKコンビのおかげで色々食べられたさー♪(´ε` )
ここに伝説の「肉付き軟骨の唐揚げ」があれば完璧だったのだが、
ないものねだりをしてもしょうがない。
だがしかし。諦められないあの旨さ。
思い出してよだれがじゅるり、なんて昔メニューの自慢をしたり。


そんなおしゃべりに夢中で、写真に撮りきれてない料理も多くてね。
その中で異彩を放っていたのが、鶏刺と桃の豆腐マリネ。



最近、桃モッツァレラにハマり、桃料理の無限の可能性に驚いた7担当の人。
そりゃ頼んじゃうよねー。
いろんな偶然が重なって生まれた一品らしいのだが、これまた美味しいのだよ。
鶏刺しと桃にくずした豆腐にシーザードレッシング。
そこにピンクペッパーがドンピシャリ。
これ、桃モッツァレラにも応用できるんでない?
ってくらい、桃との相性が良かった。
どんな酒でもあいそうな逸品だったなぁ。


と、楽しい時はあっちゅう間に過ぎるもので。
不慣れな土地で歩き疲れたであろう2人を連れ、自宅に戻ったのでしたー。
嗚呼、美味しかった。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
酒美飯囲ひろし@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜