(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちゃたろーと緑風園でキウイ狩り


昨晩我が家に止まったちゃとろーご一行様。



翌朝、小金井公園に向かって散歩途中で、
今年のキウイ狩りの日時を確認して行こうと
緑風園に寄ってみると、なんと今日が初日!w(゜Д゜)wワァオ!!


キウイが木になっているとこを見たことがないという
トキだったので、ならば小金井公園は諦めキウイ狩りっちゃおう、と。
緑風園のご夫婦に今年も来やしたー、と挨拶をし狩りの開始。




いやぁ、やっぱ初日はいろんなキウイがあるねー。
普通の緑キウイにゴールドキウイ、さぬきゴールドやアップルキウイ。
ビニールハウスの中にはベビーキウイもあったね。
畑には柿やみかんの木だけでなくレモングラスまであっただよ。




3、40分くらい狩ってたかな。
みんなでひぃひぃ言いながら帰宅。
これが今日の戦利品。

約5袋、2500円分のキウイたち。
おまけでもらった柿、黒柿、みかんもあるでよ。


ちなみに黒柿。


熟れる前のはすさまじく渋いらしいのだが、柔くなったのはすごく甘いとのこと。
さっそく食べてみたが、ねろねろしてて甘ーーかった。
秋ってステキだわねー。


【関連記事】
キウイを狩ったり初詣したり野菜を買ったりな土曜日(2012/01/14)
初キウイ狩り@緑風園,東小金井(2012/11/10)
雪を乗り越え緑風園へキウイを買いに行く(2013/01/20)
地蔵通りの緑風園にキウイを狩りに(2013/11/17)


キーワード:東小金井 緑風園 キウイ狩り ちゃたろう ちゃたろー