(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今まで食べに行かなかったことを後悔したくじら食堂@東小金井

エフエフラーメン東小金井北口店跡地に
ラーメン屋さんができたってのは知っていた。
が、しかし。
そのエフエフにあまり良い思い出がなかったせいか、
なかなか足が向かなかったのだが、
7担当の人が急に行ってみたい、と騒ぎだしたので
仕事帰りに駅で待ち合わせして寄ってみた。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

くじら食堂

食べログ くじら食堂

暖簾をくぐり店に入ると元気なバイト君(?)の声。
入口脇にある食券機でしばし迷いつつカウンターに腰掛ける。
麺は150g、200g、250gから選べ、大盛り以上でも
追加料金がないという嬉しいサービス。

で、席について5分くらいかな。
あっという間にラーメンが出てきたですよ。


俺が特製らー麺(醤油)(麺200g)で
7担当の人が限定の生姜ラーメン(麺150g)。


もともと喜多方ラーメンが好きな俺なので、
特製らー麺は┣゛ビンゴ!
無我夢中ですすったね。
炙りチャーシューもホフホフしてて美味しくて、
細めなれどコリコリしたメンマもイイ!
途中で7担当の人の生姜ラーメンとばくってみたけど、
これはこれでさっぱりしててイイ!
想像以上の生姜感と細い麺が良く合って二度びっくり。


で、そろそろ元に戻そうかな、と思ったのだが、
7担当の人も特製らー麺(醤油)がたいそう気に入ったらしく
なかなか返してくれないの(笑)
それくらい気に入ったみたい。
俺的にはちょっとだけ味が薄く感じたけど、
テーブルにあった醤油ダレを少し足すと更にウマウマに。

気がつきゃ2人して満腹ぷく。


カウンターだけとはいえ、椅子をゆったりと配置しているお陰で
狭苦しさは一切感じないのがステキ。
おとなしく物腰が柔らかそうな店主さんがステキ。
元気だけど、無駄にうるさくないバイト君(?)もステキ。
嗚呼、こんな美味しくてステキな店なのに
なんでもっと早く来なかったんだー、
と大後悔した俺らなのでしたー。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2014.08.13(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


【関連記事】
エフエフラーメン 東小金井北口店
【関連記事のまとめ】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:東小金井 ラーメン くじら食堂

くじら食堂ラーメン / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6