(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

うっかり者のうっかり買いまつがい

電車を降りたとき、とあるおばさまに
あなた、そのTシャツ裏返しじゃない?
と。
はぁ?と思い、Tシャツを見るとまさしくその通り。
帰り際に、上司とその子分を相手にバトって、怒り心頭状態で着替えたせいか、
はたまたいつものうっかり者の血がたぎっただけか...。
そんなうっかり者が昨日とあることでがっかりした。
それが


駄菓子の定番「ポテトスナック」が6月で販売終了
【お客様へ】 菓子事業部の廃止について(PDF)


と言う情報だ。
慌てたね。
慌てた俺はヒガコ駅北口のローソンストア100に飛び込んで
(もちろんTシャツは裏返し)ポテトスナックを探したわけさ。
在庫がなかったどうしましょ?とドキドキしたが、意外に売ってるじゃない。
とりあえず10袋ほど買い込み自宅に戻る。

7担当の人が仕事から戻るまで、こいつをツマミに一杯引っかけよう、
と思いながら、このエントリーを書いてて気付いた。
俺の食ってるのは「ポテトスナック」でなく「ポテトフライ」だわ orz...
で調べて分かった。
俺が好きなのは「ポテトフライ」。
販売が終了するのは「ポテトスナック」。
あいやー、ここでもうっかり者の血がたぎっちまったわい。
ちなみに同じまつがいをしているヒトが大勢いるようで、
「ポテトフライ」の販売元である東豊製菓ではこんなエントリーが。


東豊製菓株式会社[NEWS] 元祖「ポテトフライ」は販売を継続致します。


だよねー、勘違いしちゃうよねー、と。
ホッとしながらポリポリと「ポテトスナック」をかじりつつ、
7担当の人の帰宅を待つのでした〜。


とっぴんぱらりのぷぅ