(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新しいプリンタ、DCP-J540Nを買っていたのをお思い出して...

昨年末にあったアマゾンのサイバーマンデーでプリンタを買ったのだった。
現在使っているのが中古でゲトしたブラザーのDCP-750CN。
で、今回も同じ会社のDCP-J540Nを購入。

10000円をちょっと割るくらいだったかな。
で、12月の中旬にはもう届いていたのだが、
なんとなーく設定するのが面倒で『そのうちね』状態になっていたのだが、
正月の休みが来たのでやーっとこ重い腰を上げてみた。

まぁ前回に倣いAOSSを使い家庭内無線LANの中にぶら下げて、
付属のCDからドライバを突っ込むだけの簡単設定。
俺の俺と7担当の人とリビングPCの計3台にドライバをインスコすんのが
億劫だったのだが、やってみたらこれまたサクサク終わってね。
もっと早くやっときゃよかったよ、と。
なにより驚いたのがこのプリンタ。
アプリを入れりゃ手持ちのiPod touchやXOOMからも直接プリントやスキャナができるですってよ、奥様。
あたしゃーもうびっくりですわー。
ってことで、あっちにドライバ、こっちにアプリと久しぶりに元デジタルガジェットオタクの本領発揮てな塩梅で。
取説に従ってりゃ簡単に無線LANでプリンタ環境が構築できるんですもの。
便利になったものよねー、と感動してみたり。
(どうやらDCP-750CNを買った時も同様の感動をしたらしい)
つーワケで、年も明け、我が家のプリンタも無事更新されたというお話でしたー。
とっぴんぱらりのぷぅ

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J540N

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J540N



【関連記事】
無線で楽ちん印刷(DCP-750CN)