(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒガコ街なかマルシェ@ヒガコ街なかフェスティバル

もうね、なんだか最近お疲れ気味なので、
後輩達に土下座してなんとか土日連休をもらいまして。
で、休みな割には珍しく早起きして行ってきましたの、ヒガコ街なかマルシェ
ヒガコ街なかマルシェってのは、ヒガコ街なかフェスティバル
イベントの一つらしく、今日(2/1) 、明日(2/3)と
東小金井駅北口広場で催されている『市』のことらしい。

どんな感じかなぁ、と北口に行って驚いた。


赤いテントの下でマルシェがアレして市がドーン!
と、ちょっと興奮しちゃったよ。
そう、nonowa東小金井カルチェラタン@パリ(笑)の
イメージつながりでマルシェなのだ(たぶん)。



うん、なんだかオシャレすぎだぞ(笑)
ヒガコなのに(笑)
マルシェをぐるっと散策し、野菜を買い溜め。
コ腹満たしにキッチンカーでチゲと海鮮鍋を買う。

1杯100円っていうから期待してなかったのだが、
たべてビックリ。ちゃんと美味いのな。
お陰で胃袋を中心に身体がぽっかぽか。
マルシェ(笑)をあとにした俺らはnonowa内をぶっらぶら。
ロッテリアのフードパンテオンでは、綺麗なオネーちゃんたちが生演奏中。

うん、場違いながらステキだぞ、カルチェラ(ry。


そーいや、水のテラス。
1月31日の20:00には小銭がたくさん落ちていたのだが…

今日(2月1日13:00)見たらほぼ無くなってましたとさー。



ちなみに。
コンシェルジュのオニーちゃんに駐輪場の事を聞いたら、
駅南側の側道を西下すると1時間まで無料の駐輪場があるとのこと。


これで7担当の人も仕事帰りにチャリで寄れるってもんよねー。


ついでに。
グレースにも寄ったのだが、初街中スイクル発見!

オマケに店内にはクリオネが!


ここ数年の楽しみな活クリオネだけど、
今年のはちょっと活きが悪かったなぁ。
なんだかんだで2時間ちょっとのお買い物。
nonowa東小金井のおかげで休日の買い物が楽しくなったわ〜。
ヒガコ街なかバッグも大活躍ですわ。



【関連記事】
東小金井駅の西口とラインモール計画
東小金井駅の西口(ののわ口)と付随商業施設
俺的メモ〜東小金井駅周辺のこと
nonowa東小金井開業のお知らせがお知らせされた
nonowa東小金井オープンまで1ヶ月
東小金井駅周辺がニギニギしてきた
nonowa東小金井のオープンまであと10日
いきなりヒガコが垢抜け…ねーか(笑)
nonowa東小金井に驚いた
ヒガコ街なかバッグげとー