(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりの晴れな土曜日、東小金井ぶらぶらサマリー

久しぶりの晴れ。
溜まった洗濯物を7担当の人と手分けして干しまくる。
で、お昼ちょい過ぎ。
代々木公園での美味しいペルー2015にでも行こうと思ったのだが、
ちょっと億劫になったので、東小金井駅の北東エリアを徘徊することに。
まずはくじら食堂で昼メシを、と思い。

うん、混んでいるよね。
混んでいる。最近は振られっぱなし。
そのままジブリのウシコに会いに行く。
途中で新しくできたメディカルモール、パピスプラザを眺める。

【参照】東小金井駅北口3分に6つの新しいクリニック同時オープン!9/1(火)@ 知ってる?! こがねい
気になるのは内科、皮膚科、歯科ってとこかな。


も一つジブリスタジオに行く際に発見したのが、くらしをあそぶ展

残念ながらまだオープンしてなかったので、ウシコの探索へ。
って、ウシコさん。今日も会えなかった。
ウシコの寝床小屋がなくなってたけど、
もしかしてどこかに引っ越しちゃったのかね。


そのまま3ヶ月ほど前に見つけたイーゼルアパートメントカフェへ

【参照】イーゼルアパートメントカフェってカフェを発見する - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜
イーゼルアパートメントカフェ@東小金井で肉々しげなハンバーガーを頬張る


ウマーな満足ハンバーガーで満腹になった俺ら。
時間は14時。くらしをあそぶ展がオープンする時間になったので、
素敵なまったり空間に別れを告げる。

看板がCLOSEからOPENになっているのを確認し、
恐る恐る入り口扉を開ける。
パンと器とコーヒーと季節もののかき氷と。くらしをあそぶ展@東小金井


器を目で楽しみ、翌朝分のパンをゲトして店を後にする。


ののみちヒガコ(東)エリアをぷらぷらとし、
次は珈琲や 東小金井工房でランチしてみようと思ったり。
そこでふと頭に浮かんだのが、黄金井パフ。
先日、タウンショップ黄金やで購入し、見事┣¨はまりしたお菓子。
【参照】黄金井パフの味、食感にびっくり - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜


確か太陽寺の方に実店舗があったハズ、という記憶だけを頼りにフラフラ。
こんな時はスマートフォンってのがあると、シャシャシャーっと
ネットで調べて地図で道案内なんて凄ワザができるんだろねー、
なんて話ながら記憶の地図を頼りにフラフラ迷う。
まぁ時間だけはある2人。
あまり来ないエリアなので、迷子もまた楽し。
で、やーっと見つけたのよ、菓子工房ビルドルセ

ホワッホワのトロットロの食感を求めてビルドルセ@東小金井へ


できたての紅茶味黄金井パフもゲトしてニコニコ顔で
店を後にし、東小金井の駅を目指す。

日本歯科大学のグラウンドの緑が綺麗。

宝華の昼呑みさん達が羨ましい。

ヒガコマルシェ前の点字ブロックが自転車で埋め尽くされているのが悲しい。

nonowa東小金井内ロッテリアの半分はどうなるの?


そんなこんなで徘徊しているうちに、
怪しげな雲が広がってきたので、洗濯物が気になる2人は
一目散に撤収してきたのでしたー。


【関連記事1】
イーゼルアパートメントカフェってカフェを発見する - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜
黄金井パフの味、食感にびっくり - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜


【関連記事2】
nonowa東小金井にピザ屋さん?2
nonowa東小金井からまたもや撤退店舗が...
nonowa東小金井からさらに撤退店舗が...
次のnonowa東小金井の店舗が気になる


【関連記事3】
イーゼルアパートメントカフェ@東小金井で肉々しげなハンバーガーを頬張る
パンと器とコーヒーと季節もののかき氷と。くらしをあそぶ展@東小金井
ホワッホワのトロットロの食感を求めてビルドルセ@東小金井へ


キーワード:東小金井 nonowa