(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール〜小金井の啓蟄〜

4月のような暖かさだった2月の最終日。
こんなに暖かいなら…いる!
そう感じた7担当の人。
晩メシ後、俺を誘って小金井公園へ。

そう、お目当てはヒキガエル
道端をライトで照らしながらパトロール
いた!
その声の方を見ると、もっさーとしたヒキガエルが。


久しぶりのヒキガエルに7担当の人のテンションもだだ上がり。
むんずとつかみ、さっそく記念撮影(笑)
さらに数十メートル離れたとこでもう1匹。


こっちは脱皮途中なのか、あまり状態が良くなさそう。
刺激しないように写真だけ撮ってサヨウナラ。


こんな感じで今晩は2匹しか出会えなかったけど、
気持ち的には十分満足らしい7担当の人。
ここんとこウォーキングをサボってた2人は、
夜のカエルパトロールで足がぐにゃぐにゃに疲れまくり。
それでもカエルに出会えたおかげで心地よい疲れになったよ。


ヒキガエルに出会えた今日を小金井の啓蟄とします´ω`)ノ




キーワード:カエルパトロール 小金井公園 ヒキガエル カエル