(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

武蔵境でホタルを見てラーメン喰らう

ホタル!武蔵境でホタル!途中下車セヨ!
と、7担当の人からメールが入る。
なんのこっちゃ?と思いつつ7担当の人に言われるがままに
武蔵境で下車し武蔵野プレイス前に向かうと長蛇の列。

なんでも武蔵野ユネスコ協会ってとこが主催で
300匹のゲンジボタルでホタル鑑賞会をしていた模様。
小雨の中並ぶこと10分。
テントに入ると真っ暗な中に水槽に入ったホタルが光っていた。


子供の頃を思い出す。
夜に裏の田んぼのあぜ道を歩くと一斉にホタルが舞い上がる光景。
ホタルを無数につかまえ、プラケがぼんやりと光る器になったあの日。
ただ今回見たホタルは、子供の頃に見たホタルよる
光が大きくずっとずっと明るかった。
スタッフさんに聞くと、どうやら俺が子供の頃見たのは
ヘイケボタルらしく、今回のゲンジボタルより若干小型とのこと。
にしても東京でホタルが見られるとはねー、なんて感心しつつ
向かった先がお久しぶりの丸幸。



チャーシュー麺(ロース、卵麺)にラーメン(卵麺)+メンマ皿。
なんだろねー、このホゥっとするお味。
うっはー!うんめー!
ではなく、
ホゥっ、おいしーねー
な美味しさ(笑)
久しぶりの丸幸に思わずほっこりしちまったい。
ホタルを見てほっこりするラーメン食べて。
雨に降られたとは言え、いい夜じゃったわい。


【関連記事のまとめ】
丸幸@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜