(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

好きなお菓子、いとおかし


福豆太鼓 落花@キヨスミ製菓
この手の菓子がガキの頃から大好きでね。
あられ種、ピーナッツ、アーモンドを飴でコーティング。
そいつを苦めの茶をすすりながらボリボリ食す。
じじくさいが止められん´ω`)ノ
で、その兄弟品みたいなブツを見つけてのだ。
その名も福豆太鼓 落花@味の花壇

ガワ袋に貼られた表シールだけ違って裏の成分表はほぼ同一。

パクリ?それともOEMなんて思いつつ食べ比べ。
歯応えは味の花壇が堅めのゴリゴリで、キヨスミ製菓がちょい優しめのポリポリ。
味は味の花壇がしょっぱめが勝ってて、キヨスミ製菓は甘めが勝っている感じ。
でも食べ比べたから違った感じがしただけかもしれないし…。
まぁいずれにしろどっちも渋めの茶にあいそな一品だったわー。
ごち!