(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビストロエピス@吉祥寺でコンビ結成記念

コンビ結成7年。
という名目にかこつけて吉祥寺のビストロエピスに行ってきた。
正直なところ、美味しいお酒と食べ物のお陰で
幸せムンムンな気分で、今にも寝てしまいそうなのだが、
あまりにも美味しかったので感動を忘れないうちにエントリー。


階段を降りお気に入りのカウンター席に腰を下ろす。
シャンパンで乾杯をし、メニューを眺める。
迷いに迷ってサクッとオーダー。
待っている俺らに第一関門。
おいしそーーーなパンの登場だ。

お互い腹ぺこな俺ら。
ダメダメと思いつつ、パンをパクパク。
おかわりしたパンをまたもパクパクw
コ腹が満たされたところで登場したのが
アールグレイ風味のサーモンマリネに彩り野菜のピクルス。

ずごーん、と紅茶の風味がするスモークサーモン。
しかも厚切り。一口食べて、なんじゃこりゃー!と。
付け合わせのザワークラウトイタリアンパセリと合わせると
一気にアールグレイが飛んじゃうのが玉に瑕だけど、それはそれでまた美味い。
そしてもったりした口をサッパリとさせてくれるのがピクルス。
時々むせちゃうおど酸っぺー輩が混じっているけどご愛嬌。
で、いよいよ登場がサクラダイを使ったブイヤベース。

いつも他のお客さんが食べているのを見て美味しそうだなぁ、と思ってたのよ。
それを思い切ってオーダーしたんだけど大正解。
ほわほwのサクラダイにトマトベースのスープがよく染みこんで
ほぅぅぅぅぅっとするお味ですのよ、アータ。
しかもスープには魚介の出汁が出てるもんだから、
具を食べた後も鍋のスープの奪い合い(笑)
そこにドーン!と登場が牛バベット(ハラミ)のステーキ。

コーフンし過ぎてピンがどこかに跳んじゃった´ω`)
もうね、全てが完璧。
焼き加減、塩加減、バルサミコソースの濃さ。
しっかりとした噛み応えがあるのに決して固いわけではない肉。
ハラミというより精肉らしい肉々しさ。
美味い。うまーーーーいっ。
すでに第1四半期ナンバーワンの旨肉に決定か?てなもんで。
と、途中のパンが響いてここでオーダーストップ。
満腹幸せ気分でお会計。
ごちそうさまでしたー!
さぁ、寝んべーかー。
【関連記事】
目的変更が大正解の巻!なビストロ エピス@吉祥寺で大満足(2011/10/22)
ビストロエピス@吉祥寺でハッピーバースディ(2012/02/10)
ビストロエピス@吉祥寺で結婚祝い(2012/10/11)