(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

見頃が終わりに近づいた小金井公園の桜で一人酒宴

今週のお題「お花見」


有休消化という名の休日。
仕事に出かける7担当の人を見送りがてら東小金井駅までふらふら散歩。


そーいや昨年も小金井公園の桜を見てなかったな、と思いだし
そのままフラフラと散歩を延長することに。
玉川上水脇の桜は殆ど散っていたけど中にはこんな桜もちらほらと。

で。ちんたら歩くこと30分くらいかな。
江戸東京たてもの園前広場に到着〜。

盛りは過ぎた感が否めないけど、相変わらず見事な咲きっぷり。
オマケにちゃんと桜目当てに来る人目当てのキッチンカーも出動しててね。

花が咲いているなら人でごった返す桜まつりよりずっと良い雰囲気。
パショパショと写真を撮りながら園内を徘徊。


たてもの園前広場も良いけど、その西側にある桜の園もその名に恥じぬ桜の名所。
空いているベンチに腰掛け一人酒宴のスタートです。

陽のあるうちに飲むビール。見上げれば咲き誇る桜。
美味くないワケがない。
桜だけでなく菜の花だってある。

ちょいとばかり酔っ払って芝生に寝転び30分ほどウトウトしてみたり。
すんばらしくステキな無駄時間を過ごしましたとさー。
ちなみにこんな葉桜も多く見受けられた小金井公園

こりゃー今週が最後の見頃かも。
と言うことで、4月5〜7日に開催される 小金井桜まつり は、
小金井『葉』桜まつり と改名するのが良いと思いまーす!



【関連記事】
小金井 桜まつり2009
小金井桜まつり2010
小金井のサクラ2011
神田川沿いの桜に圧倒される(2012)
今年も東中野の神田川で桜を愛でる(2013)