(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

散り始めの小金井公園桜で4月の始まりを愉しむ

ここんとこすっごい暖かい。
おかげで桜が一気に咲きやがりまして、一気に散りだした。
俺の予定では今週末まではギリいけると思ったんだけど、
こりゃちょっと不味いな、と思ってね。
通勤電車の車窓から見える東中野神田川桜がダメっぽかったので、
小金井公園のたてもの園前広場に行ってみよう、と。
f:id:selmel:20210401215218j:plain



┣¨満開ってワケにはいかなかったけど、それなりそれなり。
f:id:selmel:20210401215450j:plain
散った桜で花吹雪。コレを俺らは富美男る、と呼び愛でまくる。
もちろん脳内には夢芝居(笑)


ということで、空いていたベンチに腰掛け観桜の準備。
f:id:selmel:20210401215816j:plain
今日のメインは竹路庵の紅白道明寺桜餅と花桜餅。
余裕があったら野点でも、と思ったけど、今日の観桜は急に決まったので断念。
と言うことで餅を酒で流し込む(笑)


羨ましそうに寄ってくるカラス。
f:id:selmel:20210401220332j:plain


あとはひらすらまーーーーーーったと、ゆーーーーーーったり。
f:id:selmel:20210401220504j:plain
f:id:selmel:20210401220508j:plain
f:id:selmel:20210401220513j:plain
f:id:selmel:20210401220517j:plain
f:id:selmel:20210401220521j:plain


自称給料泥のくせに、ここんとこ真面目に働き過ぎな気がする俺なので、
今年度はQOL (クオリティ オブ ライフ)を向上させようと心に誓ったオレナノデシタ。


【関連記事】