(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味しい美味しいお肉で休日出勤の疲れを癒やす

肉食う?そう言って渡された箱。
なんだかよく分からず、『にく』と言う言葉に
脊髄反射的に「いる!」と答えた俺。
うちは年寄りばっかだからあんまり肉食わねーんだよなぁ、と同僚。
休日出勤して棚からボタモチならぬ、棚から牛肉。
るんるんにスキップしながら帰宅し肉が入っている箱を開けてびっくり。

ご丁寧に1枚ずつくるくる巻きにされたスライス肉。
ロースともも肉のミックスらしい。
こりゃ今晩はスキヤキじゃ、スキヤキじゃー!
と7担当の人と晩メシ具材と酒の買い出しへ。
2箱で約1100gの肉を堪能するため、具材はネギと椎茸のみ。
あっ、マロニーちゃんもあったかな。
とりあえず焼いた長ネギで肉を囲みスキスキヤキヤキ。

もうね…(*゚∀゚)=3ムッハー
てなるくらい美味ひくてね。
ホント、(*゚∀゚)=3ムッハーってね。
ちょうどいい霜々しさで肉がやわくてね。
これがまた焼きネギによう合うんだわ。
珍しく7担当の人も肉、肉を入れるのじゃ−、
鍋奉行(ワシ)をコキ使ってくれちゃって(笑)
無我夢中で食べて気がついたら満腹で苦しくなってて。
残った肉の重さを量ったら300gだったから
2人で700〜800gは食べたということかぁ( ゚Д゚)
そりゃ苦しくなるってなもんで。
買ってきた酒を飲むのも忘れて食いに食ったり。
美味かった〜。
同僚に感謝だわ。
実に良い肉初めだったわぃ。