(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

メスだと思ってたカエルがオスだった件

4月初旬に購入した我が家のヒメツメガエル。
みんなメスだった。
一時期、もしかしてオス?と思った個体もいるにはいたが結局全てメスだった。
毎日毎日ヒメツメ水槽を眺めていた7担当の人が言うんだから間違いない。
で、その中でひときわ大きいメスがいた。
その名もシロ。
まるでアルビノのような色白シロさんは、
我が家を代表する立派なデカメスへと成長した。
そう、けぐりんさんとこからやってきた立派なオスども(笑)と
抱接してもらおうと思っていた矢先...気づいたのは先週だという。



脇の下に男の証のようなイボが出現しだした。
おっ、オスだと...?
半年もイボの『イ』の字も見せなかった
色白グラマラス美人なシロさんがオスだと...?
不思議なこともあるもんだわな〜。
けぐりんさんとこからやってきたオスのホルモンに中てられたのか?(笑)
いやぁ、相変わらす彼らは読めないわぁ...だがそれが(・∀・) イイ!


【関連記事のまとめ】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜