(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チキンだけでなくトンも美味しなカツだったー@じゅん

7担当の人がお出掛けだったので、今晩は珍しく一人晩メシ。
何を食べようかと悩みに悩んでじゅん@東小金井。

そう、美味いチキンカツが食べられるあの店だ。
カラカラと引き戸を開け、テーブルに腰を下ろす。
そして悩みだす。
あれほどチキンカツと決めてたのに、とんかつ定食に心が揺れる。
俺としてはチキンカツ一択だったハズなのにメニューを見て心がゆれた。
カツド…いや、チキンカ…いやいや、やっぱとんかつ定食!
と心の迷いがダイレクトに口をつく。
待つこと10分ちょい。
とんかつのお出ましです。

いただきますの合図とともにカツにかじりつく。
サクっとしたコロモに柔いにく。
噛むと肉汁が染みだし上あごが悲鳴をあげる。
ウッマーー!
とんかつ専門店と比べると肉は薄めなれど、肉質では負けてない感じ。
レモンだけでイッテヨシ!
そこに醤油をかけてヨシ!
ソースをかけてももちろんヨシ!
なにより銀シャリが美味い。
もうね、ワッシワシと喰らいついたね。
最後の一切れはロースらしい脂身の固まりだったけど、
それも気にならずに一気に食べきった。


最近は脂身が胃にもたれるのでロースカツを敬遠し
ヒレカツばっか食べてた俺なれど、
このロースカツならアリかも、と。
チキンカツだけでなくとんかつも美味いのかぁ。
今度行ったときは何を食べよう…。
今から迷っちまう(;´Д`)


ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
定食じゅん@東小金井で理想のチキンカツに出会ってしまった(2012/08/03)