(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デイリーズ カフェ ヒガコでゆったり晩ごはん

ちょいと荷物が多めで、ちょいと仕事終わりが遅かった
7担当の人と駅で待ち合わせ。
荷物があるから、ゆったりとした場所で晩メシでも、
となり、俺の頭はフル稼働。
正直なところ、俺の知っている東小金井界隈の飲食店で
座る席がゆったりめなとこと言ったら、
宝華のお隣さんの華美しかない。
あそこはゆったり座れてイイ!
でも、今日は『飲み』と言うより『メシ』な
気分らしかったので却下。
ハテ...と。そこで思い出したのが、デイリーズカフェヒガコ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

デイリーズ カフェ ヒガコ

食べログ デイリーズ カフェ ヒガコ

以前店の前を通った時、ずいぶんとゆったりとしてて、
いいあんばいスなー、と思ったのだ。
時間が良かったのかな。
店内は数組のお客さんのみ。
ソファー席も空いていたのだが、7担当の人はテーブル席を選択。
ちんまりとおっちゃんこし、メニューを眺める。
カフェと言う割には、しっかりとしたメニュー構成にびっくり。

ちょいとおしゃれな定食屋さんてな感じかな。
外からの見た目通り、店内に窮屈間がまったくなくてイイ。
とてもイイ。
狭こい店にはあまり長居したくな俺だけど、ここはイイ!



で、感じのいいお兄さんに注文してすぐにきたのがビール。

まずはオリオンで乾杯さー。
で、10分くらいかな。2人分の晩メシがちゃちゃっと登場。


7担当の人が頼んだカキフライ定食と俺が頼んだ酒のアテ、チキンカツ。
そう、俺は土曜のじゅんに続き、ここでもチキンカツ(笑)
カキフライは7コも皿にのっている。
それを美味そうに食べる7担当の人。
俺はカキフライが苦手なので、
その美味さは良く分からんのだが、
とても満足そうだったので◎。
つけあわせの小鉢は銀シャリだけでなく、
ビールのアテにもぴったりだったは。
ただ気になったのが、米の香り。。
保温しっぱな状態が続いた時の匂いというか...。
最近の炊飯器の保温機能は優れているので、
俺の勘違いかもしれないけど、ちょっと気になる匂いだった。


チキンカツは小さめなれどサクサク。
胸肉のチキンカツは苦手なのだが、
肉の旨みがジワーっと滲みででてきてる感じで◎っ。
むっつさも少ないので食べやすかったが、
やっぱチキンカツはじゅんに軍配があがるかな。


とまぁ、ちょっと気になる点はあるとしても、
このゆったりさはかなりのお気に入り。
ヒガコでは少ない、ゆったりとした座席配置の飲食店として、
覚えておいてソンはないだろうねー。
今度はランチにも来てみたい!
気になるビールも色々あったしねー。
ごちそうさまでしたー!


あっ、そういや隣接する雑貨コーナー。
こっちも見てて楽しかったは。
うちの妹様が気に入りそうなものがいっぺーあったね。



今度来る機会があったら、この雑貨コーナーも
ゆっくりみてまわりましょー。


訪問日:2015.03.17(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1300円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


デイリーズ カフェ ヒガコカフェ / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2