(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

定食じゅん@東小金井で理想のチキンカツに出会ってしまった

何度か行こうと思ったのだが、運悪く店が休みだったり
FUJIYAMA食堂の肉の魅力に負けたりしてなかなか行けなかったのがじゅん@東小金井。
そもそもヒガコに引っ越してきて、しばらくやっていなかったのだが、
突如店の看板に灯火が点りだしたというちょっと不思議なお店がココ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
とても感じの良さそうなご夫婦がお出迎え。
店内はテーブル1卓にカウンターと3畳ほどのお座敷だったかな。

そのお座敷に腰を下ろしビールで喉を潤しオーダーを通す。
メインメニューは豚と鶏のカツ料理+カレーの8品くらい。
その他は酒とアテメニューが数品って感じかな。

ご主人がちょいとお年を召しているからできるまで
時間がかかるのかなぁ、なんて思っていたら大間違い。
ちゃっちゃちゃーと、10分もしないで出てきたのがコレ。


フランクフルトカレーとチキンカツライス。
えーっとね、フランクフルトカレーは正直なところやっちまったー(´Д`)
てな感じで何の変哲もない具なしカレーにフランクフルトが2本乗ったもの。
まぁ可も無く不可も無くてな塩梅。
そんな不満げな俺の向かいで7担当の人が超満足げにパクついている。
どれどれ、とチキンカツを一切れ貰うと…
うんまー━ー(゜∀゜)ー━ーい!!
ころもは薄めのさっくさくのあっちあち。
中の鶏肉はやわかくて、すんげくジューシー。
ソースをかけて濃厚にいただいてヨシ、
レモンと醤油でサッパリといただいてヨシの
俺が今まで食べたチキンカツで一番理想に近いものだったさー。
ホント美味かった!
今度はとんかつ定食を食べてみたいさー。
ごちそうさまでしたー!


じゅん (西洋各国料理(その他) / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★★ 4.0

訪問日:2012.08.03(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:800 円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆