(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道初帰省 〜初日〜

華麗に仕事を片付けたつもりだったが、
ボスがそれを全てとっ散らかしてくれたもんだから
その尻ぬぐいに追われ、なかなか北海道帰省話を
エントリることができずにいるのだが…。
まずは初日っ!
新千歳空港からJR線に乗り込み向かった先は、
7担当の人とAKコンビが待つ季節料理 こぶし@発寒中央
時間は23時ジャスト。
電車から降りた瞬間に『さむっ!』と口から出ちまうくらいの肌寒さ。
そらそうだ。気温は10℃を切っているのにTシャツいっちょな俺だもの。
周りから変な目で見られてもしょうがないわな、と(笑)
駅からダッシュでこぶしに到着。


時間も遅かったせいか、客は俺らだけ。
女将さんやAKコンビに挨拶をし、
板さんにおちょくられながらカウンターに腰を下ろす。
ビールをあおり食べ物をねだる。



ザンギに魚、そして山菜を出してもらい一心不乱にかぶりつく。
ちょっと顔を出し、軽く一杯引っかけたら帰ろうと思っていたのだが、
積もる話に花が咲きまくりでついつい長居。
お腹も一杯パイ。
最後の職人の仕事。
きっちり堪能させてもらいましたわー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
北海道初帰省 〜初日〜
北海道初帰省 〜2日目〜
北海道初帰省 〜3日目〜
北海道初帰省 〜最終日〜
北海道初帰省 〜おみやげ〜