(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスティバル 2012@代々木公園 〜ブースの配置換えは大正解!〜

昨年のタイフェス2011@靖国神社は参戦できなかったので
今年はゼヒとも!と意気込んでいた俺ら。
できればあまり人混みに辟易としたくないという思いがあり、
オープンと同時に、かつ原宿ではなく代々木八幡駅から突撃したのだ。




到着時間は10時ちょいと過ぎ。
作戦が良かったのかスムーズに会場潜入。
人出もそれほどでない。
ならば、と言うことでまずは腹ごなし。








チャオクワイ入りミルクティーと2種のパッタイセット、トムヤムクンラーメンを購入し
近くのピクニックエリアにシートを敷きさっそく実食。
朝っぱらチャーンビールをあおりタイメシを貪る…しあわせ〜。
しっかりした食べ応えのあるパッタイにお安いのに
ちゃんと大ぶりのエビが入ったトムヤムラーメン。
マンゴーもあんまくて美味しかった〜。
ただ不覚にも朝メシをガッツリ食ってから来てしまったので
これだけ食べただけですぐに満腹状態に。
ならば、と言うことでお次は物販ブースへ。










今回はイベント広場に物販ブース、ケヤキ並木にフードブースという
感じの設営だったのだが、これが大ビンゴ。すんごくイイ!
イベント広場にフードブースがあった頃は、屋台に並ぶ人の行列で
広場が埋まってしまい、窮屈この上なかったのだが、
今年のようなブースの配置換えを行ったお陰で、予想以上に快適に楽しめた。
えらい、運営さん!すごいぞ、運営さん!よっ、切れ者!
と褒め称えたい気持ちを静かに抑えながらゆっくり買い物を楽しみ
アイスなぞ食べつつステージを観ながらクールダウン。


買い物物件でパンパンに膨らんだカバンも重くなって来たことだし、
最後にフードブースを一回りして帰ろう、
なんて軽い気持ちでケヤキ並木に出てびっくり!

人、ひと、ヒトで埋まる通り。
早めにメシものを腹に詰めといて正解だったわー。



そんな中、ちょいちょい買い食いをしつつケヤキ並木を往復し終わる頃には、
再びお腹がパンパンのタプンタプン。
特にお気に入りはバーン・プータイのレモングラスジュース。
としてて口の中がスッキリとしたよー。
運営さんの見事で素晴らしい配慮だけでなく、
暑すぎず涼し過ぎない天候にも恵まれたタイフェスティバル2012。
実に楽しかった〜。

ちなみにコレが今回の戦利品。
タイの食材が一気に充実したですよー。


【追記】
来年のタイフェスへ参戦するであろう俺たちへ
時間と進入ルートである駅選択は良かったぞ。
あと食べ物の事で後悔したくなかったら、薄い密閉容器を数個もって行きな。
汁ものは無理めだけど、それ以外なら持って帰ってこられるからさ。
なっ?(笑)


タイフェスティバル2009@代々木公園
タイフェスティバル 2010@代々木公園 〜人混みを掻きわけて〜

      • -

各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜