(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

九州物件で宅呑み酔っぱー

仕事終わりに映画なんぞ行ってみる。
もうね、何年ぶりだろう。
確か15、6年前に、吉祥寺のバウスシアターで
エヴァンゲリオンの劇場版シト新生を観たのが最後だったかね。
そんな俺なので、まるで初めて映画を観た人間のように驚きの連続。
テルマエ某っつー映画だったのだが、締まりがイマイチながら
笑いあり、笑いありのおもろい映画だったさー。
で、その帰り。
九州物産展をやっているのを発見しちょいと顔を出した結果、
外食したつもりで宅飲みのアテを購入して帰ろうか、と。
選ばれた精鋭部隊はこれらっ。

馬刺し(赤身&たてがみ)@菅乃屋にももから揚げ@とりあん
そして角煮の切り落とし@吉宗(よっそう)
馬刺しの赤はさっぱりとしててクセがないのに肉々しい。
白は脂なクセにしつこさがなく、しっかりとした歯ごたえがうめー。
赤白を一緒に食べると余計に酒が進むってなもんで。
から揚げもしっかりとした味付けが好印象。
角煮も美味かったなぁ。切り落としなんていうから
モロモロになった身を想像してたが、ぜんぜんそんなこと無かったさ-。
吉宗に関しては長崎に3泊4日で出張したうち、
昼食2回、夜飯に1回通ったくらいお気に入りな店で、
当然のごとく名物の茶碗蒸しも購入したが、
今回はちょいと作るのが億劫だったので、冷凍庫で眠ってもらったさー。
北海道もいいけど、九州も美味いものがたくさんあってステキだわー。
はぁ、酔った酔った〜。
ゴールデンウィーク4日目は九州の美味いものと雨音を肴にして
もーーーたりと過ぎていくのでしたー。