(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

キウイを狩ったり初詣したり野菜を買ったりな土曜日

珍しい土曜の休日。
7担当の人曰く、なんでもキウイ狩りができるとのことで向かったのが
地蔵通りにあるセブンイレブン裏の緑風園。

ん?みんな枯れ枯れなんですが?
とよく見ると近くのビニールハウスから声が聞こえる。
覗いてみると中にたくさんのキウイが。
話を聞くとキウイ狩りができるのは11月だけで、
それ以降はビニール袋への詰め放題に変わるとのこと。
さっそくビーニール袋を1枚もらい詰め出す。

ちなみに青コンテナがメインの卓のキウイが詰めホ対象で、
奥にある黒かごメインの卓の小さいキウイは無料サービスで持ち帰り放題とのこと。
ずいぶんサービスしてくれるものよのぉ、とこっちでも詰め詰め。
驚いたのがキウイ食べ頃。
なんでも追熟ってのが必要で、それをしないと1〜3ヶ月の保存か可能、と。
もぎたてのキウイは石みたいカチカチなんですよ、と。
って、そんなに保存がきくもんなの?Σ(゚д゚lll)
と、新しい発見に驚きつつ、お土産キウイまでもらって撤収。

(鈴なりなしなしなミニキウイ)
お次は阿佐ヶ谷。
遅い初詣と注連飾りを納めに神明宮へ。

お参りを済ませ、おみくじを引き、土鈴なぞを購入し、
西門にある預かり所に注連飾りを納め撤収。
中杉通りを駅方面にぷらぷら散策しながら買い物。

キッシュなんかも売っている野菜市場で
でっかい聖護院大根やにんじん、マッシュルームなんかを買い込み
その重さにひぃひぃいいながら帰宅。
いやぁぁぁ重かった!実に重かった!
そんな今日の戦利品。

キウイ。サービス品の小さいやつを含め44個。これで500円!

阿佐ヶ谷神明宮で購入した干支土鈴。

野菜市場で買った野菜たち。
もうね、重いワケだよねー。
くたびれるワケだよねー。
帰ってから2人してホットカーペットでウトウトしちまったい(´・ω・`)


そういやキウイを買って東駅小金井駅に向かう途中で気づいたんだが、
六甲山や心水が入っている建物とリニューアルした寛の間に
新しい建物が増設されていたみたいだけど…
もしかして六甲山や心水もひっこむのかしら?