(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

焼き肉以外の韓国料理をど韓@吉祥寺で堪能したった

昨日に続きまたもや吉祥寺。
入院していたいとこの退院&快気祝い。
何を食べたいかと問うと「韓国料理!」と答へるので
仕事そっちのけで店を探し数店ピックアップ。
その一番手がこの ど韓 である。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
人気のある店らしく、もし満席だったら次の候補にしよう、
と決め電話してみると運良く卓をゲト。
駅前でいとこと7担当の人をピックアップし店に向かう。
韓国スタァと思しきの写真があちこち貼ってある店内に
ちょびっと引き気味な俺らだけんどそこはそれ。
流行りもんだからしょうがないわなぁ。
卓上コンロが山積みなテーブルを片付け俺らの予約席が完成(笑)
まずはマッコリで乾杯ですよ。

さて。
韓国料理=焼き肉のサイドメニューという感覚な俺なので
ここは主役であるいとこに食べたいものを選んでもらう。




まずはさくさくでムチムチでホワホワな海鮮チヂミ。
屋台のモサモサチヂミしか知らない俺はその美味さに感動さー。
ぷりんぷりんとした春雨が素敵なチャプチェも美味し。
チャンジャはちょっと野菜が多すぎたのが残念だったけど、
ゴリンゴリンの歯応えは堪能できたのでヨシとすべ。
あとは初トッポギ。
餅の煮込みを聞いていたのだが、餅というより
しっかりとしたカマボコみたいな風味で
想像以上に美味くてびつくりさー。


最後はサンギョプサル。

何度か焼き肉屋さんで食べたことがあるけど、
けっこう脂っぽい豚肉で、いまいちピンとこなかったのだが、
ここのはひと味違ったね。
厚切りの三枚肉なのだが油っぽさはなく肉々しい。
キムチやネギと一緒にエゴマの葉でくるんで口に放り込むと…
ウマ━ー━(゜∀゜)━ー━イ!!
もうね、基本ハズレなし。
もし満足できなかったら焼肉も頼もうと考えていたが、
途中でそんな考えなんか消えてたさー。
ただ激生ぬるい瓶ビールだけはもう勘弁して欲しいわぃ(;´Д`)
ごちそうさまでしたー!


韓国家庭料理 ど韓 韓国料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2011.09.07(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★☆☆☆
値 段: 円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜