(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒメツメガエル、連日の脱走


早朝。
ワケもなくいきなり目が覚めた。
枕元を見る。
何か。何かが跳ねている。
また?
慌ててメガネをかける。
カエル…。
アワアワしながら水槽へ戻す。
またか…。
先日ケンシロウ子が脱走した場所から、今度はトキ2世が脱走…。
ちなみにこんな感じでモーターに足をかけて脱走を図ったと思われる。



迂闊。
もう脱走はないだろう、なんて甘い考えがあって
パケ蓋を塞ぐのを止めた途端にこれだ。
なんだか弱った感じのトキ。
なんとか保ってくれるといいんだが…。








上記エントリーの出来事が起きた翌日未明。
トキ2世も逝ってしまった。
脱走に伴う乾燥は身体に大ダメージを与えるのだろうか…。
今回の出来事を機に、水槽のプラ蓋の隙間を
なるべく無くす対策を施すことにした。
まさかケンシロウ子が脱走した直後に撮った
2匹の写真がそのまま遺影になろうとは…無念。


【関連記事】
参戦!ヒガコサマーフェスティバル2010(2010/08/05)
金魚の赤飯さんの新居(2010/08/26)
赤飯さんのお友達(2010/09/12)
赤飯さん達のお友達(2010/09/28)
ヒメツメガエルの病気って…(2010/10/02)
新入りのヒメツメガエル達(2010/10/25)
ヒメツメガエルがあまりにも綺麗に脱皮しやがったので(2010/10/30)
ヒメツメガエル鳴き声〜ラオウの求愛?〜(2010/11/17)
お引っ越し(2010/11/23)
ヒメツメガエル、真夜中の大脱走の巻(2011/05/18)

      • -

今日のヒメツメガエル達