(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

串焼き 鶏ゆき@東小金井


小金井三小角交差点にあった もつ焼 だるま。

(by Google Street View)


いつか行ってみたいと思い、何度か足を運んだのだが、
その渋すぎる店構え故、なかなか挑めずにいた。
そんな折り だるま の前を通った7担当の人から、
だるま がなくなって違う店になってるーー!
との報告を受け、ガックリくるとともに、
新規開拓に行ってみますかい?となり
向かったのが 串焼き 鶏ゆき。
鶏ゆき



より大きな地図で 食い処[378] を表示


店内が見えず、ちょっこし入店を躊躇ったのだが、
7担当の人に ずいっ と押されて店内に(笑)
まだ時間が早かったせいかお客さんは
ほとんどおらず、好きな席に腰を下ろせた。
店内はテーブルが3卓とカウンターという作り。
キレーな着物の飾りが目についた。


お通し おまかせ5本串 ささみ刺し

唐揚げ もも串&アスパラの豚バラ巻き つくね


えーーっとね。
酔って眠くなっているから端的に書いちゃうけど、
どれもこれも美味かったッス!
まずはお通し。
菜の花のごま和えかなぁ。
ほろ苦さとちょいと甘めの合え衣が絶妙。


そんでおまかせ5本串。
シャキシャキな歯応えのハツと砂肝に、
上等なハムのようなねぎ間。
すんごく美味しい豚バラに包まれた
アチアチでアマアマなミニトマトにビックリ。


でっかいささみ刺しもしっとりとしていて
ついてきたタレがまたサッパリとしてて美味い。


そんでもって唐揚げ。
見かけからは想像もできないほどのジューシーさ。
それにレモンをふりかけ塩で食す。
もうね、ビールが進んじゃうっての♪


追加で頼んだもも串とアスパラの豚バラ巻きも絶品。
ももはちょっと小さいなぁ、と感じたが、
これまたジューシーで脂が美味い。
アスパラの豚バラ巻もやはりバラ肉が旨く、
アスパラもすんごく甘い。
つくねはテリテリしてて、粗めの鶏肉が
潜んでいるっぽく、食感が楽しくなる一品。


もうね、なにを食べてもハズレがないの。
それなのに2人で5000円ちょいってんだから二度ビックリ!
こりゃ再訪するのが楽しみなお店ができたもんだわー。
次はもも照り焼きとつくねライスを喰らったるーー!


さて、睡魔と戦いながら持ち帰り仕事をやっつけよー(ρ。-)ノシ


 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:2500円/ 人
 CP :★★★★★
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆