(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日暮里(谷中)ネコおさわり祭 〜花びら大回転〜


2人の休日出勤代休が重なった水曜日。
ドコかに出掛けっかい?と問うと、
ネコ!
と即答した7担当の人。


ならば行きますかい、と向かった先は日暮里。
今回は前回行けなかった谷中霊園のネコ訪問と相成った。
まずはコ腹満たし、と言うことで、
竹隆庵 岡埜 日暮里店で購入した
麩饅頭 と こごめ大福 を五重塔跡地の公園で食す。
竹隆庵 岡埜 日暮里店 麩饅頭 と こごめ大福

竹隆庵 岡埜 日暮里店

食べログ 竹隆庵 岡埜 日暮里店


ムチっとした食感に甘さ控えめなゆる餡が爽やかな麩饅頭。
そしてモチモチとした噛み応えと甘じょっぱさ、
なによりずしりと重いこごめ大福を頬張り
腹も膨れた頃にネコの鳴き声が聞こえた。


声のする方を見てみると、白黒のハチワレが。
このファーストコンタクトを皮切りに怒濤のネコラッシュ(笑)


谷中霊園ねこ01 谷中霊園ねこ02 谷中霊園ねこ03,04

谷中霊園ねこ05 谷中霊園ねこ06 谷中霊園ねこ07,08

谷中霊園ねこ09 谷中霊園ねこ10 谷中霊園ねこ11

谷中霊園ねこ12 谷中霊園ねこ13 谷中霊園ねこ14


あっちにネコ、こっちにもネコと
コーフンする7担当の人と、落ち着かせる俺。
しまいにゃ自分から7担当の人の膝に無理くり乗り
箱座りをして喉をグルグルと鳴らす奇特なネコまで現れて
(谷中霊園ねこ14)、ニラニラしっ放しな7担当の人。
まさにネコの花びら大回転だ〜www
と、満足したところで谷中霊園から離脱し、
夕やけだんだんへ向かう。


途中、なんだか見覚えのある路地裏に出たと思ったら、
以前、チョコをかったショコラティエ イナムラショウゾウ
現れたのでケーキと茶っこをいただき小休止。


★食い処-378- ショコラティエ イナムラショウゾウ@谷中,日暮里


喉の渇きを癒し、ガッツリと糖分補給を済ませ店を出る。
お次は 夕やけだんだんのネコ。
って事で、ココではまったり昼寝中の5匹に出会う。
谷中霊園で大回転放出を済ませたばかりで
賢者モードに突入していた7担当の人。
落ち着きと余裕を持ってネコに接する(笑)
夕やけだんだんねこ01 夕やけだんだんねこ02,03

夕やけだんだんねこ04 夕やけだんだんねこ05


その後は平日というのに、活気溢れる谷中銀座をぶーらぶらし、
惣菜いちふじ でたんまりと買い出しをして帰路に就きましたとさー。
惣菜いちふじ


それにしても谷中って街はネコ好きにとっちゃ
まるで天国のような場所じゃのぅ(´Д`)y―┛゜゜


【関連記事】
ネコを求めて下町散策 〜ねんねこ家でウホッ!〜
ネコを求めて下町散策 〜谷中の路地訪問〜


谷根千ねこ地図】

より大きな地図で 谷根千ねこ地図 を表示