(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる


YouTubeのUIが刷新されてから Easy Youtube Video Downloader
機能しなくなり、YouTubeの動画が保存できなくなった。
で、なんぞいいエクステンションがないものか?
と徘徊していたら ニコチューブゲッダン を発見。
インターフェースも可愛いというか分かり易いので
こりゃエエワイ!とばかりに試用していたのだが、
ちょいと困ったことが。


YouTubeで動画を堪能したあとに、右側にあるサムネイルから
次の動画をみようと思いクリックすると
Watch なるファイルのダウンロードが始まり
次の動画を見られない状態に。
Watch


それでもしつこくサムネイルをクリックしていると
ちゃんと動画が見られるのだが、
次のサムネイルをクリックするとさらに
Watch ファイルをダウンロードしようとする。
しかもソレはダウンロードが完了する風でもなく、
さらにどんどんと増えていくので気持ち悪い。


もしや?と思い、ニコチューブゲッダン を無効化すると
そのWatch ファイルがダウンロードされなくなり
サムネイルをクリックするとすぐに動画が見られるようになった。
うーーーむ、惜しい。実に惜しい! >ニコチューブゲッダン。
いや、もしかしてうちのPC環境が悪いのかも! >オレ!


で、YouTube動画のダウンロードはどうするべがなぁ、と思いつつ
前述のEasy Youtube Video Downloaderを調べてみると
バージョンアップ(ver 2.0)でYouTubeの新UIに対応しているでないの。
(つーか、普段は無効にしているから、バージョンアップ更新されて
いないだけだったのかも!)
できればニコチューブゲッダンを使いたいとこだが、
しばらくはEasy Youtube Video Downloaderでガマンしよう。



それにしてもDev版5.0.375.3はよくクラッシュしやがるなぁ…
と思いつつ、アップデートの確認をしたら5.0.375.7 dev が来てた。
Google Chrome Releasesを見てもこのバージョンの記載はないけど、
どんなデブなんだろか?


【関連記事】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
Google Chromeで新UIになったYouTubeの動画を保存するエクステンション(2010/04/17)
またもや…Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされだした(2010/07/04)
Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる原因がなんとなく解ったような解らないような…(2010/08/03)


【追記1】
あれっ、Dev版5.0.375.3から5.0.375.7にしたせいか
Easy Youtube Video Downloader(Ver 2.0)が機能しなくなった...orz


【追記2】
Easy Youtube Video Downloaderがバージョン2.2にアップデートしたおかげか、
ちゃんとYoutubeがダウンロードできるようになったさー。