(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

華美@東小金井で献杯


和物で一献どうですかい?
ってことで北口の食彩酒房 寛南口の旬彩庭 華美で迷う。
寿司と串物メインなら寛、肴以外に宝華メニューも堪能したいなら華美...
さぁさぁさぁさぁっ、さぁどっち!
と悩むこと数十秒。
今日は狭苦しいとこでは呑みたくない!
ってことで華美に決定。


2人でも個室に通してくれるのはありがてっすなー、
と席にコシを落ち着け、酒好きだった じい様にビールで献杯
つきだし


さーーーて、何を食しますかい?
とメニューに目を通し、ざっくざくとオーダーする。


梅水晶 たちポン 猪肉つくね

宝ソバ 牛ハラミ焼 焼きおにぎり


大好きな鮫軟骨の梅肉あえのコリコリ感を楽しみ、
濃厚なたちポンにニラニラする。
猪肉つくねはタレが甘すぎる感があるけどまずまずのお味。


腹が一杯になる前に!と、7担当の人が宝ソバ@宝華メニューをすする間、
肉不足だった俺は牛ハラミ焼きと焼きおにぎりを貪る(笑)
飢えたケモノ達なクセに、胃袋が小さいもんであっという間に満腹状態(´Д`)。


思い出したように、じい様の地元のポン酒で燗をつけてもらい、
チョビチョビ残った物件をチビチビつまみ、
悲しくもやたら笑った、ハイテンション葬式の話に花を咲かす。


最後は
短時間とはいえ、ゆったりまったりしたい時は、華美スな〜
と落ちがついたところで撤収開始。
ごちそーさまでした。


【関連記事】
食彩酒房 寛(hiro)@東小金井
旬彩庭 華美@東小金井