(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

油揚げコロッケ

 
7担当の人の実家の畑で採れた野菜達が送られてきた。

 
トウモロコシ、人参、枝豆。
それに写真には写ってないけどジャガイモ。
 
仕事も休みなことだし、アレを作りますかー!
とこさえたのがこの油揚げコロッケ。

 
コイツは十年くらい前にメレンゲの気持ちとかいう番組に
ゲストで来てたネーちゃんが作ってたもので、
俺の中ではかなりお気に入りな一品。
 
半分に切って裏返した油揚げに、コロッケのタネを詰めて
油で表面を軽く揚げるだけのものなのだが、
サクサクとした歯触りがなまら旨いんだよなー。
(油揚げはなるべく安いヤツの方が薄くて◎。
それと電子レンジで20-30秒ほどチンしてあげると、
簡単に裏返すことができるんですのよ (・∀・)b )
 
まんつ、どの野菜も味が濃ゅくて美味かった〜。
北の大地の味がギュン!と濃縮された一品でしたわー。
 
ごちそ〜さまでした〜