(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あのタレが美味しいiL-CHIANTI(立川)に行ってきた

クリプレ購入がてら立川をプラプラ。
昼メシも食べてなかったこともあり腹ぺこだったので、
それならドレッシングは美味いと噂のアノ店、
iL-CHIANTI(立川)に行ってみた。

iL CHIANTI 立川店

食べログ iL CHIANTI 立川店


より大きな地図で 食い処[378] を表示
7担当の人は友人と来たことがあり、
その時はとても混んでいたらしく、ちょいと心配だったが、
開店とほぼ同時だったせいか、店内はまだガラガラ。

渇いた喉をビールで潤しながら、サービスのバゲットをつまむ。

バゲットで満腹になるミスを犯さないようにしながらも、
空腹でぐぅぐぅ鳴る胃袋をなだめる(笑)
で、まずは目的のドレッシ...ではなくサラダ。


カリブサラダだったかな。
ダプダプにドレッシングを掛けてまぜまぜしてひと口。
なんだか味噌っぽい風味。それとニンニクかな。
確かに美味いが…正直なところ評判になっている理由がちょと分からない。
コクがあまりなく、しょっぱさが際立ってる感じがしたんだが…。
ただ、国民食とも言える、米、ルーカレー、そして味噌が苦手
7担当の人は、やっぱ美味しーねーと感心しているとこをみると、
味の感じ方は人それぞれなのだなぁ、と思いつつ、お次はホタテのカルパッチョ

黒板メニューの一つなのだが、これが300円なんて安すぎね?と思い、
違う黒板を見てみるとそっちは1300円と記載。
どうやら俺らの後にあった黒板の記載ミスと分かり、ホッとするやら残念やら。
ただ味はとても良かった。
ちょいと薄目に切ったホタテの貝柱の上にたっぷりと乗った
色んな野菜をみじん切った野菜のドレッシングが美味し。

牛タンのマルサラ酒煮込みも良かった。
マルサラ酒ってなんぞ?と思いつつも、
柔いだけでなく、しっかりと噛みごたえも楽しめる牛タンに大満足。
最後にミートソースのスパゲティ。

これはハズレ。
麺はぐにゃぐにゃ、ソースは薄味な上にゆるゆるで麺に絡まない。
しかも真ん中に乗っけた温たまが余計に味を濁らせる。
非常に残念な一品だったわー。


ただ最後のパスタ以外は、それなりに美味しく
食べ応えもあったのでヨシとしよー。
ごちそうさまでしたー。


iL CHIANTI 立川店イタリアン / 立川南駅立川北駅立川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2011.12.18(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆