(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iGoogleでGmailが見られない

PCでは使う事が殆どない俺なのだが、
705NKではGmailやニュース、電車の運行情報などを
チェックする為にiGoogleを多用している。
 
そのiGoogleでここ数日Gmailのメール欄がエラーを吐いていた。

 
 
なんとかならぬものかとPCからiGoogleを開いてみると、
こっちでも同様にGmailがエラ吐きだったが
解決方法(?)らしきものが記載されていたので、
物は試しに、とやってみた。
 
Gmailへアクセス→設定→全般タブ→ブラウザ接続

https の使用を選択制にする
にチェック。

 
そんでもって再度705NKからiGoogleにアクセスすると…

 
直った━(゜∀゜)━!!
 
とまぁ簡単に直ったのはいいのだが、
常にhttpsで接続してた方がいいらしい風潮なので、
どうしたもんかなぁ、と思案に暮れる俺なのでしたー。