(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アムリタ食堂@吉祥寺

 
仕事後に吉祥寺で待ち合わせ。
電話をしたら禁煙席なら1席空いているとのことだったので
即予約を入れ、向かったのはアムリタ食堂
 

大きな地図で見る
 
一度目の訪問は満席、二度目は臨時休業ということで
三度目の正直でやっとか入店できた次第。
 
元気の良ひ店員さんに案内されスコンと腰を落ち着け、
俺らの定番といえるポピアソッとソムタムタイ(辛め)をオーダー。


 
薄焼きの卵焼き(?)と大葉(?)の風味が珍しく
さっぱりとした食感のポピアソッ。
俺にはちょと辛く食べるのにヒィヒィだったが
ショキショキの歯応えが堪らんソムタムタイ。
ただちょっと青パパイヤが少ないかなぁ。
 
 
続いて海鮮とタイハーブの香りが幸せごちそうスープ。

なんだかよく分からんのだが、ちょいとクセのあるスープが美味い。
ナンプラーなのかなぁ?)
エビもプリプリで体がホクホクに温まる。
 
さらにクンオップウンセン。

春雨とエビ、さらにセロリの風味に生姜が効いてて
さらに体がぬくくなるー。
春雨とエビの食感も◎っ。
 
食べてて思ったのが、混んでいても厨房さんが頑張っているのか、
オーダーしてからブツが出てくるまでが非常にスムーズ。
店員さんも気持ちよく対応してくれる。
そういう意味では非常に心地良ひ空間で、
人気があるのも頷ける店だったさー。
 
訪問日:2009.02.10(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆