(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チンカジ コジカジ まんのり w

ガキの時分からの友人、デカ長Dと呑む。
色々あって満身創痍な男を、ちんたらと歩かすワケには行かぬ、と
宿泊先のすぐ近くにあった地鶏や ウィング高輪店に潜入。
俺の方言モドキは殆ど理解できる7担当の人も
Dの話すゴテゴテの方言は、流石に聞き取り辛いらしく、
それがまた酒の肴となって盛り上がる。


その後、ココだけは行って来いと上司に命令されたらしい
なんつッ亭@品達にもガサをかける。


トンコツが苦手で味噌が好きな俺としては
初代 けいすけなる店に行きたかったのだが、
和を乱してはイカンと思い、渋々となんつッ亭入り。
食券を買って待つことしばし。
黒い何かがかかったラーメンが到着。

(後で知ったのだが、コレが噂?の黒マー油なるものらしひ)


ドキドキしながら一口。
うっ、ウマ━━━(゜∀゜)━━━イ!!
のどごしの良い麺にシャッキシャキのもやし。
それに濃厚なスープに香ばしひ黒マー油
俺ってトンコツが苦手じゃなかったけ?
と思うヒマ無く一気に完食!


いやぁ、和を乱さなかったご褒美だわ、こりゃ。
当然の如く、D&7担当の人も大満足。
呑み後のラーメンなんて数年ぶりだったせいか、
胃袋がちょとビツクリしてたけど、
いいもん食べさせてもらいましたわ〜。