7担当の人はすんごくネコが好き。
が、しかし。
好き好きオーラがあまりにも垂れ流れるせいか、
かえってネコに警戒心を与えてしまうみたいで
なかなかネコが寄ってきてくれない。
そんな7担当の人にネコを触らせてあげよう、ってことで
ラオスフェスを早々に切り上げ、千代田線で根津に向かう。
そこからてくてく歩き、到着したのがねんねこ家@谷根千。
鼻血が出そうなくらい興奮している
7担当の人を落ち着かせ、店内に入る。
幸運な事に喫茶席が空いたのでよいさと腰を下ろし、ドリンクをオーダー。
奥に寝ているマーくん(?)に気づきそわそわする7担当の人。
もう気が気でないらしく、必至に俺がなだめる(笑)
そんな時、ふらっと寝床から出てきて喫茶室を徘徊するマーくん。
ドキドキしながら見ていると、お隣の女性の膝にポソと乗る。
嫉妬の炎がメラメラとしている7担当の人。
それがネコを寄せ付けないんだよなー、と俺が困惑していると…
なんということでしょー
マーくんがこっちに寄ってきただけでなく、7担当の人の膝にも
よっこいせと乗っかって来たではありませんか!
しかもコスコスと手に頭をこすりつけているΣ(゜д゜lll)
歓喜し過ぎてマーくんがビックリして自分から離れるのを恐れ、
顔を強ばらせながらニラニラしている7担当の人。
そしてマーくんの寛大なココロに感動している俺(笑)
ありがとう!マーくん。いや、マー様っ!
すっかりご満悦な7担当の人と店内で買い物を済ませ、
街ネコを求め散策を再開させるのでした〜。
ちなみに、コレがねんねこ家でのお買い物品。
歌川国芳のネコポストカードにタマノコシ・マグカップに湯飲み茶碗。
特にマグは飲み口部分が本体より僅かに薄くなっているので、
とても飲みやすく、良ひ仕事をしているなぁ、と。
また行きたいもんですわ。
【関連記事】
・ネコを求めて下町散策 〜谷中の路地訪問〜