(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

電話のモジュラージャック

 
新居の本契約を済ませ鍵を貰う。

 
で、ちょいと気になることがあり新居に赴き、
がっくり肩を落とした。
なんと玄関にのみある電話のモジュラージャックの
近くに電源コンセントがなーーーい、のだ。
ADSL環境な俺にはモジュラージャックの
なるべく近くにモデムを置きたいという願望がある。
そもそも最近の電話は留守電機能やらコードレスやらで
電源が必要なのにもかかわらず、それ用のコンセントがないのだ。
 
昔ならいざ知らず、今時こんあことがあるんかぁ。。。
と、半べそをかきつつ帰宅し読んだエントリーが
Open MagicVox.netさんとこの部屋探しのコツ
 
だよねー、だよねー、そうだよねぃ、
と読んでてふと思った。
 
電話のモジュラージャック
  ネットの環境によっては、モジュラージャックの近くに
  電源があったほうが断然イイ!
 
という事を付け加えてもらえればコレ幸い、と(笑)
 
高校を卒業し工場で働きだした時に棲息した寮を含め、
今回で9回目の引っ越し達者(?)な俺。
まさかこんなミスをするとはなぁ。
と思いながら部屋のモジュラージャックを見つめると。。。
近くに電源がなーーーいっ!
そうだ。そうなんだ。
今の部屋もモジュラージャックの近くに電源コンセントがなく、
約3mほどの延長コードを使用してたんだ。。。orz
 
アフォだ、アフォすぐるよ >俺。
と凹んでいる暇はない。
ネットの環境を含めなんとか解決策を考えねばだー。