(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

〓SoftBankケータイ 〜スパム対策 V

 
2月、3月に比べ4月はやたら
スパムメールが少なかったなぁ…と。
少なくとも1日に10通はきてたスパムが、
なんと4月は1ヶ月で10通!

 
そのうちgmail.comが9通でcururu.jpが1通。
(これはjpおよびgmail.comドメインを許可しているから
しゃーないんだろなぁ。)
まぁドメインなんて幾らでも偽装できるんだろうから、
なんとも言えないけど、大いに結構。
ちったぁSoftBankのザルフィルターの目が
小さくなったんかねぇ。
 
今晩にでもMy SoftBankのメール各種設定で
受信許可・拒否設定を『設定しない』にして
様子見してみっぺかなぁ〜