(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

命日

 
兄さんなのに爺さんな人 の祥月命日だった事を思い出し、
仕事の休みを利用して墓参りに向かう。
 

 
右も左も分からない工場出身のお子ちゃまな俺に、
イヤな顔一つせずに仕事を仕込んでくれた人である。
 
後ろ向きで暗くなってても問題は解決しないなら、
ニコニコ笑ってる方がお得じゃね?
と教えてくれた人の一人でもある。
 
酒と煙草と奥さんをこよなく愛し、
奥さんと子供、孫に愛され見送られた人である。
 
墓にお線香と焼酎、タバコを供え、つかの間二人で飲み交わす。
誰もいない墓場にゆらゆらと煙が立ち上る。