(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新Apple Wireless Keyboard(US)とWindows II

 
愛機であるThinkPad T42(2373M4J)とApple Wireless Keyboardの
ペアリングにおいて、単純なミスをしていたので覚え書き。
 
1)タスクトレイの B(Bluetoothアイコン) をダブルクリックし Bluetoothバイス を呼び出して 追加 ボタンを押す。

 
2)Bluetoothバイスの追加ウィザード □セットアップを完了し… にチェックを入れ、 次へ ボタンを押す。

 
3)Apple Wireless Keyboardを探している間、しばしボーッとする。

 
4)Apple Wireless Keyboardを見つけ出したら、そいつをクリックして 次へ ボタンを押す。

 
5)自動的に選択された… にポチを入れ 次へ ボタンを押す。
※1 今までキーボードやマウスをBluetoothで接続する時は面倒なので パスキーを使用しない を選択していたが、Apple Wireless Keyboardではパスキーが必須な模様。
※2 長いパスキーを入れるのが面倒な場合は、 自分で決めたパスキーを… でもいいのかも。

 
6)Bluetoothバイスに今すぐ… が表示されたら、Apple Wireless Keyboardからパスキーを入力し、return(enter)キーを押す
※俺はこのreturn(enter)キーを押し忘れていたため、何度もタイムアウトを喰らい、半分諦めかけた
 
6)パスキーが通りBluetoothバイスがインストールされるのをまんじりと待つ。

 
7)Bluetoothバイスの追加ウィザードの完了 が出たら 完了 ボタンを押して、BluetoothバイスApple Wireless Keyboardが追加されたのを確認し終了。


 
ちなみに
commandキー = Windowsキー
optionキー = Altキー
controlキー = Ctrlキー
に対応。
fn + deleteでWindows機でいうところのdeleteが効かないこと以外は大満足な逸品でぃす(・∀・)
あっ、キートップが汚れやすそうなのも気になるっちゃ気になるなぁ。。。
なんかいい方法はないもんだろか?
 
【追記】10/14/2007 17:41
快適に使えているのだが、なんだがcaps lockの挙動が変。
変というか、妙なタイムラグがある。
オマケにこのcaps lockを長押ししちゃうとキーボードが無反応に。
その時はキーボードを再起動しなくてはいけない。
まぁそんなに多用するキーじゃないとはいえ、気になり出しらたら止まらないぃぃっ。
 
【追記】10/14/2007 21:23
キーボードはフリーズしていたのでなく、単に動作が遅延しているだけの模様。
しばし放置プレーかますとキーボードが復帰したさ〜。